速効 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

速効

LINEで送る

2016.02.09

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

サントリーが開発した「ムーンダスト」という紫のカーネーションがあります。

半年ほど前から当店でも取り扱いを始め常に在庫はあります。

普通のカーネーションより少し高いのですが、色が綺麗だし、長持ちするので使いやすい花です。

photo01

このムーンダスト、当店は市場で仕入れてるのですがサントリーさん経由でしか流通してないんです。

国内の産地が勝手に作っちゃいけない商品なんです(種苗も売ってないです)。

サントリーさんが作って輸入商社経由で各市場や花屋さんに流通という商品。

 

サントリーさんのホームページに全国の取扱店が掲載されてるのですが、市場担当者に「うちも載せてくれるように言っといて・・。」と頼んで半年。

いまだに掲載されず。

 

今日、別件でその輸入商社の福岡支店長さんからお電話を頂き、色々お話ししている内に

「そう言えばまだサントリーさんのホームページに掲載されてないので言ってくださいよ。」

「そうですか、そりゃいけませんね、早速手配しておきます。」

 

それから1~2時間も経った頃、支店長からメール。

「福田さん、もう掲載されました。サントリーさん仕事早っ(笑)」

 

ちゃんと掲載されてました。http://moondust.co.jp/shop/kyusyu.html

 

仕事ができる人と仕事しないとダメですね。

 

てか、この半年、ウチの申し出、いい加減な対応で止めてたのは誰なんだ?

 

今年の母の日も、ムーンダストを使った商品をたくさん企画中です。

なんとも言えない色合いと、抜群の花持ち、是非一度!

花言葉は「永遠の幸福」

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ