ドキドキ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ドキドキ

LINEで送る

2023.02.10

雨の金曜日、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

天気予報、昼から上がるって言ってた・・外れたのね。

来週日曜日19日も今日見たら雨マークが・・外れますように。

 

 

今年の1月2日、片付けもあり店に出てきました。

裏口ドアを開けると何やら「ジャ~~~~~ッ」と普段しない音が!

何事かと思ったら、仕事用の水道から水が勢いよく出てるじゃありませんか!

とりあえず蛇口閉めたら止まりました。

 

うちの仕事用の流し、分水機が付いてます。

画像の右はそのまま水道水。

左に切り替えると花の栄養剤を希釈して出てくる希釈機につながっています。

希釈機の先はストッパーが付いてて手元で水が止められます。

 

昨年末は31日に店の片づけ。

年明け1日は店に出ず、2日に初めて店へ。

 

結論は、31日に店の片づけをしたとき、分水機を希釈機方向に切り替え、希釈機の手元で水を止めながら作業。

おそらく水道の蛇口を閉めるのを忘れたまま帰宅。

水圧がかかった状態で水が止まってたところ、耐え切れず水道蛇口のアダプターが抜け落ちて外れて水が流れっぱなしに。

 

で、考えたのはいつから出っぱなしになってたのか?

まぁ考えても、鑑識に頼んでも推定時刻はわからず。

ショーワのおじさん風に言うと「ドキがムネムネ」

 

最低数分、最高36時間ぐらい。

もう祈るしかないってことで、水道の神様に謝りながら祈ってました(笑)

 

今日、水道メーターの検針票がポストに投函されてました。

 

恐る恐る見ると‥

あ~っ

 

普段と変わらず。

 

一安心です。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ