ガス充填 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ガス充填

LINEで送る

2023.02.21

高校の先輩でアイコン的な大先輩が亡くなった・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ご冥福をお祈りします。

漫画家 松本零士が2023年2月13日都内病院にて星の海に旅立ちました

 

 

先日ちょっと書きましたが、ロシアとの国交がままならずヘリウムガスが入荷困難。

・・でしたが、本日入荷。

一時避難的に小さなボンベも買ってたので今だと500個くらい膨らませます。

バルーンリリースのご注文お待ち申し上げております(笑)

 

この時期多くなるのが、「バルーン持ち込みでヘリウムガスのみ充填してください」というご注文。

 

結論から申しますと、お断りしています。

 

バルーンって、品質がピンからキリまで。

今では100円ショップでも売ってます。

 

当店は正規のバルーン卸から仕入れてますが、気体を充填してみないとエラーは分かりません。

正規品でも時々漏れたり穴が開いてるものもあります。

 

お持ち込みも充填してみないと分からないし、普通の圧力で入れても接着が甘くて破裂のリスクもある。

 

またお客様はフォイルバルーンとラバーバルーンの違いもよくお判りでない。

ザックリ説明しても、フォイルバルーンの長く浮遊するものでは3ヶ月ほど浮遊してるものもありますが、ラバーバルーンは数時間。

 

等々、いろんな意味でリスクが大きいのでお持ち込みはお断りしています。

 

お客様にしてみれば「バルーンにヘリュウムくらい入れてくれれば良いのに、ケチ~」てなものでしょうが皆様が考えてるよりバルーンって、知識と技術が必要な商品なんです。

で、これを店頭で説明してもほとんど聞いてもらえませんし、理解しようともしてもらえません(笑)

長々説明して最後にキレ気味に「結局、入れてくれるんですか?くれないんですか?」となることがほとんど(笑)

 

当店で仕入れた商品を責任持って製作し、お渡しするときに取り扱いの説明だけさせていただくと少しはご理解頂ける。

 

こういう理由で、理由は説明せずにお持ち込みのガス充填はお断りしています。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ