自分を変えろ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

自分を変えろ

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.03.10

外に出たら口の中がザラザラする、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

黄砂、想像以上に酷い。

 

さて、弟分の長男一瞬TVに映りました。

試合前にダルビッシュとグータッチ、羨ましいぞ。

 

先日も書きましたがこの長男(と言うか次男含めこの親子)もう野球漬けです。

一生懸命やってると人が援助してくれる。

今回はその一つだったように思います。

まだまだゴールは遠いので頑張って貰いたい。

 

で、昨日の枕に書いた同じ年の経営者。

以前キャッシュレス決済のこと聞いてきたので銀行でやって貰えば?と紹介したら始めたらしく・・。

 

が、不満タラタラ。

お客さんがクレジットで払いたいのは分かったが、手数料を搾取されてるとか、会計業務が面倒くさいとか、オレは操作が分からん等々。

じゃやめれば?と言えばそれは辞めると売上が・・。

もう会話がかみ合わない。

 

後半は親の介護のこと。

私が親のことで経験してるので聞きたいと。

ただ本人、何も勉強せず調べもせず、もちろん行動もせず。

「役所で教えてもらえるので役所で聞け」と言えば

「どこの窓口か分からん、調べて教えてくれ・・」

もう、何もせず自分で理解しようともせず。

 

冒頭で書いたように、一生懸命努力する人しか応援・援助されない。

逆に言えば、何もしない人の応援なんてできない。

 

ウンザリして電話を切ったというわけ。

 

ブログにあまりネガティブなことは書かない主義だけださすがに昨晩は。

 

こういうやつには草薙素子少佐のこの言葉を・・

世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ