無駄遣い?? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

無駄遣い??

LINEで送る

2023.03.16

飲み屋街に配達に行ったらさすがにガラガラ。

車駐め放題だった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

WBC効果・・。

 

 

そんな本日、昨日と同じようなタイトルですが別物の話。

 

市内のほとんどの市立小学校で卒業式が行われた本日。

朝小雨が降る中、小学生の男の子が2人ご来店。

 

3~4年生くらいか?

言い方はあれですけど、ごく普通の小学生。

 

「卒業式を忘れてて、花束作ってほしいんですけど・・」

「はい、いくらくらいで作ろうか?」

 

まぁ相場は100円とか数百円。

 

「1万円くらいで」

声を張るわけでもなく、ホントにサラッと。

 

「??大丈夫?」

こっちがうろたえるわ(笑)

 

「はい、ピンク系で」

 

半信半疑ながら作らないわけにもいかず作って渡すと・・ちゃんと1万円くれた。《当たり前だが》

子供銀行券でもなく。。

 

きょうびの小学生、お金持ってるのね(笑)

(安田財閥の安田一平か?byオレの空)

 

消して無駄遣いじゃなく生きたお金になったと信じたい。

 

にしても・・こちらが一生忘れない花束になりました。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ