遊んでても - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

遊んでても

LINEで送る

2023.03.23

差し入れ大歓迎の、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

男性からの差し入れ

 

女性からの差し入れ

何をか言わんや(笑)

もちろんどちらも大歓迎です!

 

 

まぁ忙しそうにしてるので陣中見舞いかねていただけてるものだと察しております。

そんな中でも春のこの季節、花見だ移動だ退職だと遊びの誘いが頻繁でして・・。

基本、遊びの誘いって断りません。

断ってると誘われなくなるし、せっかく私のような者でも遊びたいと言ってくれるのは嬉しいのですぐにオッケーします。

逆に、自分が誘って「行けたら行く」という返事のようで返事でない言葉が返ってきたら二度と誘いません。

 

忙しいなら遊ばず働けよ・・と言われそうですが、これが息抜きしないと持たない。

さすがに年度末や母の日前には遊ぶ気にもならないし遊べませんがスキマで時間があれば何とか作ります。

 

先日、休みの日にラーメン屋でばったり友人の花屋と会って話してたら・・

「今日休みじゃないんですか?」

「そう休み」

「これからどうするんですか?」

「今から山に行って夜は走りに・・休みの日に予定入れないと結局店に出て仕事してしまうから・・」

「あっ、それ、めっちゃ分かる(笑)」

やっぱり中小のオーナーなんてそんなもんです。

仕事が嫌いではないけど、そればかり集中してると煮詰まってくる。

よく遊び!よく働け!です。

 

昨日も昼は皿倉、夜は20㎞走。

気持ちいい汗かいてスッキリしました。

 

そんな親父が遊んでる間、娘が今日卒業しました。

卒業式の日程も数日前聞くまで言わず、「別に洋服で良いし」と衣装も借りず。

4年間で娘の住まいに行ったのは引っ越しの2回だけ。

最後の引っ越しは自分で済ませ、単位もちゃんとと取り就職も自分で決めた。

バイトで稼いで好きな旅行やライブ三昧。

ホントに手がかからず奨学金借りて、学費だけが親がかり。

親の価値観はしっかり遺伝してるな(笑)

うちは母親が役に立たず何もしてやれませんでしたが、やっぱり肩の荷が下りた感じ。

おめでとう!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ