花のサイズ感 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花のサイズ感

LINEで送る

2023.06.05

先程、いつもブログを読んでくださってる先輩から電話を頂きまして

「お前今度マラソン走るのか?」

「はい、Wマラソンなので84㎞」

「考えられん・・お前・・死ぬなよ!」

相変わらずウルトラマラソンという競技の認知度の低さを通関する、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「ぼくは、しにましぇーん!」・・武○鉄○ 風

 

お祝いの花を必ずご自分でお持ちになる法人様ってある一定数いらっしゃって、それはそれでいいと思うんですけど・・。

 

今朝お届けしたコチョウラン鉢の話。

コチョウラン

ご覧になったこある方多いと思いますが、こういうやつです。

 

先日ネットワークに加盟してる花屋さんから

「10時までにコチョウランをお届けください。お届け先の方がご持参なさいますので車で運んでも転倒しないように箱付きでお届けください」とのオーダー。

かしこまり・・って事で今朝お届けに上がったら、会社の駐車場に乗用タイプのバンしかない。

こういうタイプ。

 

これだと高さが低すぎて載らない。

乗用車だとドアのどこかに当たるし、室内は皆さん思ってるより狭い。

最低でも箱バンタイプが必要なわけです。

 

他の荷物のようにちょっと押さえて押し込む・・とかができないので、結構かさばります。

 

当店に取りに見えるお客様には念押ししますが、それでも沢山荷物乗せたまま見えたり、ミニバン乗用タイプ(貨物じゃないと室内狭い)で見えたりします。

 

花のサイズ感って伝わりにくい。

 

皆様くれぐれもご注意を。

 

今朝、「とりあえずそこに置いててください」

そう言われておいてきたけど・・大丈夫だったかしら?

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ