注射するとき見る?見ない? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

注射するとき見る?見ない?

LINEで送る

2023.07.20

走れる喜び・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩久しぶりにまともに走って、調子に乗って20㎞予定が25㎞。

今日が整形外科でヒアルロン酸注射の日だったのでまぁいいかと。

 

 

ってことで、本日整形外科へ。

注射の前に軽く受診。

触診で先生が

「水が少したまってますね・・抜くか抜かないか迷うくらいの量なんですけど・・。」

迷わず「抜いてください」と。

 

先日ある人から「膝の水抜く注射って痛くないんですか?」と聞かれまして。

まぁ、注射なんで身体に針刺すわけで痛いちゃ痛い。

でも個人的には、ずっと緩い痛みが続くより一瞬の激痛の方が全然良い。

ってことで割と平気です。

 

注射打つとき、打つところ見る人と見られない人がいるじゃないですか。

見るの全然平気だし、別に見なくても見えなくても大丈夫です。

 

痛くないんですか?って聞かれたので今日はまじまじと注射するところ見てましたが、かなりふっとい注射針で・・まぁ痛い(笑)

太い注射針で膝の水抜いてからそのまま針だけ残し注射器交換してヒアルロン酸注入するんですが、ヘラヘラしてるもんだから先生がヒアルロン酸入れてるとき、看護師さんが水抜いた注射器見せてくれて「こんなに抜けましたよ14cc」って。

結構たまってたな。。

 

水抜いて1週間たってなんとか走れるようになって、膝も曲がるようになって、なんとか目処がついてきました。

 

ってことで、注射するところ、見る人見ない人・・どちらが多いんでしょうか?

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ