KOIZUMIエッグスチーマー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

KOIZUMIエッグスチーマー

LINEで送る

2023.07.19

先ほどテレビで「熊が立てこもり」とニュース速報が入り、言い方よ・・と思った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「立てこもり」じゃなく「閉じ込め」じゃないのか?

身代金要求したりして・・。

 

毎日ゆで卵を2~3個食べてます。

手軽なのとタンパク質補給。

たまたまこんな記事も発見したし→「1日に食べていい『卵の数』」

 

10個入りのパックを買ってきて全部一気にゆでて冷蔵庫に入れてるんですが、これが結構めんどくさい。

ってことで、先日テレビでちらっと紹介されて気になってた KOIZUMIエッグスチーマー 買ってみました。

一気に6個できるのが魅力。

 

今朝試してみると・・

確かに手軽。

ただできあがりの半熟が予想よりちょっと固めかな?

とはいえお湯沸かして、酢入れて、割れたの選別・・なんてしなくて良いのは助かる。

 

ただ、ゆでる前に小さな穴開けたり、ゆであがりにすぐに冷水につけたりはやっぱりしないと駄目らしい。

 

生産中止のエッグスチーマーのお話でした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ