歴史の扉 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

歴史の扉

LINEで送る

2023.08.29

本日15時前店から見える市庁舎に行こうと勝山公園を横切った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

もう干からびて死ぬかと思いました。

勝山越え、危険です。

ホンブントハナンノカンケイモアリマセン。

 

 

昨日から本日、バスケットボールの全日本チーム初勝利のニュースに埋もれて幸せです。

選手の記事を見る度またウルウル。

https://number.bunshun.jp/articles/-/858607

https://number.bunshun.jp/articles/-/858615

https://number.bunshun.jp/articles/-/858566

 

中学校でバスケットボールを始めて、その頃ゲーム会場には選手とチームの監督くらいしかいなくて。

高校に入ってもほぼ景色は変わらず、ただOBがたまに見に来る程度。

大学に入ると時々一般の人や選手の友人彼女彼氏が見に来始めて。

社会人の大会の決勝と中学生の決勝が同じ会場だった市民体育祭では中学生の親がたくさん見に来るようになってて。。

 

先日の沖縄アリーナの入場者数が7374人。

 

昨晩ニュース番組で、サッカーの内田篤人が「サッカーも2002年の日韓共同開催のワールドカップで日本が1勝してそこから世界への扉が開いた。バスケットボールもそれを彷彿させる勝利だったと思います。」とコメント。

 

是非期待したい。

 

テレビも民放でやってるおかげでルールがよく分からない肩にも割とわかりやすくなってると思います。

時間の許す方、是非今晩のゲーム、応援してください。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ