夏風邪 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

夏風邪

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.09.11

先週から風邪を引いてる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

熱は平熱。

咳だけが出ます。

 

 

そのうち治るだろうと葛根湯飲んで、金曜日には汗かけば治る?とちょっと走って・・。

一向に治らないどころか、昨晩は夜中咳き込んで眠れず。

 

たまらなくなって今朝、同級生の内科へ電話。

「咳がでて止まらんのやけど、咳止め出して」

「それが今、咳止めが無いんよね。在庫も品切れで・・」

「え~~~っ!?」

うちのスタッフに聞いたら「あっそれこの前テレビで言ってました。」

夏風邪引いてる人が多いらしく、ましてコロナ患者にも同じ薬が処方されるらしく・・。

咳止め品薄だと。

 

「んじゃ、処方箋だけ出して。薬は自分で探すわ」

ってことで病院へ。

まず駐車場から電話して車の中でコロナ検査。

鼻イテー・・でしばらく待つと陰性。

熱ないしね。。

 

診察室で聴診器と触診。

結局「咳止めあったので出しとくよ」と。

5種類の薬と吸入薬出してもらった(笑)

そんなに飲まなきゃか?

 

とはいえ、持つべきものは友ですな。

 

で、何が言いたいかというと、夏風邪引いてる人結構多いらしい。

自身は風邪は3年に1度くらい、夏風邪なんて10年ほど引いてない気がする。

 

それと、咳止めがどこにもないらしい。

咳が出たら市販薬か早めに医者に行って、こじらせない方がよろしいかと。

 

多分ロングトレイル走って免疫力下がってたんだろうな・・。

友人も「その影響もあるかもね」と。

 

皆さんご注意ください。

 

ホントは、ラグビーワールドカップとバスケットボールワールドカップの3位決定戦・決勝戦のことを書きたかったけど・・この辺で。

思ったより長くなり、力尽きたので明日にでも。。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ