まだまだワールドカップ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

まだまだワールドカップ

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2023.09.12

薬おかげでやっと眠れた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

そんな今日、新型コロナに罹患、病院で投薬、翌日亡くなった30代男性の話を聞きました。

結構流行ってる新型コロナ・・皆さんもお気をつけを。

 

 

昨日書こうとしてかけなかった一昨日の夜のこと。

 

帰ってラグビーワールドカップをテレビで観戦。

日本リードで終始進み、危なげないゲームで安心してみていられた。

それでも身体と身体、頭と頭がぶつかる「ゴツッ」という音が聞こえそうな肉弾戦は迫力満点。

バスケットとはまた違う身体接触が興奮させます。

 

大学時代入学した年が同じく強化しようとラグビーのヘッドコーチの外部講師を招聘した年で、そのコーチから私と同じような体格をしたチームメイトと二人「おまえら身体ができてるからバスケットやめてラグビーやれ!」と誘われました。

「痛いからいやです」と二人して断りました。

そのとき移籍してたら今頃首の太さは倍ぐらいに(笑)

あっ、バスケットも自分たちのポジションは十分痛いんですけどね。

 

話がそれた・・

ラグビー見終わったあとはネットでバスケットワールドカップの3位決定戦。

制限時間ギリギリには漫画で書いても「んな、わきゃない」というようなミラクルプレイがアメリカに炸裂。

圧巻過ぎて英語のアナウンサーが「Unbelievable!」絶叫してました。

結局延長の末アメリカが負けカナダが3位。

今日のニュースではオリンピックにはNBA最高年棒のレブロン・ジェームズが出場に前向きで、ほかのスーパースターにも声かけたとかかけてないとか・・

ドリームチーム・・見てみたい。

 

その後、地上波で決勝をライブ観戦。

この決勝が白熱。

もう最高のゲームを見せてくれました。

会場の熱気も最高潮。

ドイツの初優勝で幕を閉じました。

 

今回日本代表が良い成績を残してくれて、スタジアムも満員。

選手や関係者が大いに盛り上げてくれてボルテージも最高潮。

なんか、良い時代に生きてたな。

 

是非一度、沖縄アリーナで琉球ゴールデンキングス(bリーグ)のゲームを見てみたい。

そんな気持ちにさせてくれた今回のバスケットボール・ワールドカップ。

 

ちょっと残念なのは、WBCの時は結構野球見ない人も見てたみたいだけど、バスケットやラグビーってルールがわかりにくいのか?見る人や話題にする人が少なかった気がします。

地上波でやるとわかりやすく解説してくれるし、広瀬すずはかわいいし、沢山点が入って興奮ポイント多いし・・お勧めなんですけどねぇ。

 

ラグビーワールドカップは開幕したばかり、まだまだワールドカップ楽しめそうです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ