インボイス制度対応 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

インボイス制度対応

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.10.03

建ち始めると早い!

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

まぁプレハブのようなものとは言え・・。

壁と屋根が・・。

 

ニュースがジャニーズ関連に埋め尽くされて、ちょっとねぇと思ってます。

しっかり対処はしていただきたいが、マスコミの一斉たたきはちょっと気持ちが悪い。

 

今朝、ほかの花屋さんと市場で話してたんですが10月から始まったインボイス制度。

一般の客様にはあまり関係ないかもしれませんが社用関係や仕入れ関係などで企業、個人事業主は対応しなければなりません。

「花屋さん、あまりインボイスの話題が出ないけど、皆ちゃんとしてるんやろか?」

そういえば、あまり聞かなかったな・・と思いながら話してました。

 

posレジやシステムで請求書や領収証を発行するところはほぼ対応されてるでしょうが、昔ながらのレジ使ってると大変だと思われます。

 

商工会議所等でも説明会開かれてて私も出席しましたが、言われてみれば町の小さな花屋さん・・

ちゃんと申請したのでしょうか?

ちょっと気になりました。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ