偶然?必然? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

偶然?必然?

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.10.10

こんなショートメール・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

騙されませんように・・。

 

 

今年の壱岐ウルトラマラソン、私の高校時代の部活の先輩にお世話になるんです。

以前2回、一人でお世話になって
「壱岐みたいな田舎は何も催しがなくて、ウルトラマラソンとツールド壱岐ぐらいしか島が盛り上がらないから遠慮なく連絡して来て」

と言っていただき、厚かましく言葉通りに受け取り今回チーム7名お世話になります。

 

お金をかけたくないのでお世話になるわけで、現金でお礼はチトできない。(先輩に現金も失礼だし)

お菓子のお土産ぐらいはとは思ってみてもそれだけじゃぁねぁ・・と考えて、小倉に住むゆかりのある2人の先輩にビデオメッセージをお願いしてそれをお土産にしようと。

 

まぁ、今はスマホでビデオ通話できる時代なので、それでいいじゃないかと思われるかもしれませんが、今の時代電話ってなかなかしないし理由がないとかけづらい。

 

で、一人の先輩にはあらかじめお話ししてて了解をいただいてて、もう一人、小学・中学・高校・と同級生だったT先輩に連絡しなければと思ってて・・。

明日休みだし、来週は何か予定入ると行けなくなるし・・夕方その先輩にアポ取りの電話しようとしたところ、店にご注文の電話が入り急遽花束作ることに。

 

花束作ってると突然のお客様がご来店・・と顔を上げるとそこにはT先輩が立っておられて(驚)。

もう、びっくりして声にならない声が出てしまった。。

 

「おあぁぁ・・Tさん、ちょうどたった今電話しようとしてたところなんです・・。」

偶然結婚記念日で花束をお買い求めに来ていただいたらしく・・。

こんな偶然あるのかと、久しぶりに腰抜かしそうに(抜かしたこたぁありませんが)。

 

事情をお話しして明日、仕事場(社長さんなので)にお邪魔することになりました。

 

って事で明日は、午前中ビデオカメラマンです。

 

あっ、午後からは仕事の打ち合わせと、市内のお花屋さんが3件ご来店で悪だくみ(笑)の予定です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ