落としどころ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

落としどころ

LINEで送る

2023.11.21

先日、kindleの読み放題で読んでた少し前に出版された小説。

1巻が終わり2巻を読んでたところ途中で読めなくなった。北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お試し版だったらしく、amazonで探したけど見つからず、途方に暮れてたところ紹介してくれた友人が「図書館に全作あるぞ」と。

明日借りてきます。

 

今朝は、RUN友さんから注文をいただき、その後以前所属していたバスケットボールチームの後輩が注文に来てくれ、別のRUN友さんが店の前を手を振って通り過ぎ・・

お友達に助けられっぱなし。

 

バスケットの後輩と少し世間話。

チームの話とか、〇〇はまだやってる?とか・・。

その中で北九州社会人バスケットボールリーグ運営の話が出て・・。

少し前、別の後輩が運営がうまくいかなくて・・と話しに来てくれてたことがあったので水を向けると、「先輩たちがいたころはみんな言うこと聞いてうまくいってたんですけどね、最近は‥」と。

 

自身、昭和の体育会系で育ち、理不尽・いじめ・言いがかり、何でもありの世界だったけどまぁ、我慢できる範囲で外から見れば統率取れてて、それはそれでうまくまとまってたのかなと。

 

当然、今ワイドショーをにぎわしてる宝塚問題とか、少し前の福岡の福岡の部活中学生が草市で縛られていじめられてとかは論外だし、いじめなんて肯定する気はないけど、どこか昔の体育会系気質と、今の人間関係や優しさ重視の部活との落としどころはないかなと。

 

先輩から受け継いで、後輩にバトンタッチした団体がうまくいってないってのは、やっぱり心が痛みます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ