2023年営業終了 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2023年営業終了

LINEで送る

2023.12.30

「走られるから、甘いものは食べられないでしょうけど・・」と、藤井聡太九段が北九州での対局で食べた「河豚最中」を差し入れにいただいた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あの強さ、冷静さ、すこしは御利益に預かりたい。

甘いもの辛いもの酸っぱいものなんでも食べます、T様、いつもありがとうございます。

 

毎日集荷に来ていただいてるヤ○ト運輸さん。

今日はなかなか見えず閉店時間になったことから、担当ドライバーに電話してみた。

「今日はかなり混んでて遅れてるんッス」

「んじゃ、待っとくね」

と電話を切ってしばらくすると、以前うちの担当で出世したセンター長がやってきた。

 

「久しぶりね、今日はコッチ回ってる?」(すでに年末年始シフトになってるし)

「いや、担当から電話があって間に合いそうにないので本部から伺いました。」

「えっ、そりゃ悪かったね、ほとんどの会社休みなのにそんなに荷物ある?」

「いや。。おせちの配達が多くて、しかもほとんど時間指定で回りきれないんです」

「そっか・・そりゃ大変だ、頑張ってね」

年末の挨拶を済ませ、無事出荷終了。

 

やっぱり2024年問題・・ドライバーの待遇改善必要だな。。

我々も対策考えないと。

 

と、いうことで2023年の営業すべて終了しました。

 

本年度中はお客様はもちろん、このブログを読んでいただいてる方にも大変お世話になりました。

2024年も懲りずにお付き合いください。

 

あっ、明日ももちろん書きますのでお付き合いを・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ