忘れそうにないことでも忘れることもある - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

忘れそうにないことでも忘れることもある

LINEで送る

2024.01.14

午前中忙しいと午後から暇。

ジンクスを破れなかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

天気が良いと覗いて行かれるだけのお客様が多くて・・。

 

今日はがっつりマラソンネタ。

 

昨日も書きましたが、北九州マラソンまであと1ヶ月ちょっと。

全く調子上がらず、膝の痛みもぶり返してきて・・。

今朝も練習しながらペース維持がやっと、途中で打ち切りました。

今回、目標は3時間14分なんですが、下方修正するかなぁなんて弱気になってて。

 

練習してるのになぜだろ、練習足りないかなぁなんて思いながら、仕事終わってから今朝の走り残し走るか?なんて思ってたらふと思い出した。

練習することに一生懸命で身体のメンテ行ってないなと。

朝、ストレッチしたり、夜、風呂上がりにセルフメンテをちょこちょこやってるけど膝も痛いし腸脛靱帯緩めてもらったら少しは膝の痛みもマシになるかもなんて思いがらネットでいつものマッサージを予約検索するとちょうど空きが。

 

で、先ほど行ってきました。

 

もう、全身触られるところすべて痛い。

脚だけじゃなく上半身、肩首背中腕腹胸まで激痛。

 

「あ~っ、今日が今までで一番酷いかも」なんて言ってたら、

「そうですね今日が今までで一番酷いかもしれません」と肯定されて(汗)

「よくこれで動けましたね。福田さん身体強いから動けるんでしょうけど、このままやると故障しますよ」と。

 

悶絶して帰ってきました。

 

結局、蓄積疲労&筋肉疲労。

 

「今日長くマッサージするより、後日もう一度来てください。」とのこと。

「今日はゆっくりお風呂に入ってください」

長風呂はいつもなので問題なし。

 

「休むことも練習」人には言ってるのに自分で忘れてました。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ