新幹線予約 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

新幹線予約

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2024.01.15

自民党の裏金問題、昨日TVで街頭インタビューされたおじさまが

「泥棒がいて、その泥棒交えて窃盗対策会議やろうってんだから、笑っちゃうよね」と言ってるのを聞いて思わず吹き出すと同時に旨いこと言うなと感心した、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

実際どこで決着するんでしょうね。

確定申告してる我々が馬鹿みたいじゃないか。。

 

今度の土曜日、使用で大阪まで行くのですがそこで新幹線予約。

以前はネットで予約して決済済ませて駅の自販機で切符を取り出し改札へGO・・てな感じでした。

 

久しぶりにスマホのアプリ開くと・・。

 

まず乗り換え案内アプリで到着時間入れて乗り換え替え&出発時間確認。

そのままタップして新幹線予約アプリに移動。

時間入れて席予約して、決済した後に紐付けしてる交通系ICカードを認識させるとこのままスマホで改札通れる。

 

無調茶便利で簡単になってる事にびっくり。

 

コロナ禍を境に出張も取りやめ、遠出しなくなったのでまさに浦島太郎。

 

娘が東京から飛行機じゃなくて新幹線を利用する気持ちちょっと分かる気がする。

 

後は2時間往復分のオーディオブックと映画をダウンロードするだけだ。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ