売り切れ? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

売り切れ?

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2024.01.16

震災や政治資金問題に隠れた感じのダイハツ自動車問題、経済的にはこちらもかなり影響が長引き大きい気がしている、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

日本の主要産業だけに影響は大きい。

国交省、3車種の型式指定取り消しへ ダイハツ試験不正で

 

今日、毎年若松恵比須祭りに行かれてるお客様とお話ししてて・・

「今年も恵比須祭り行かれました?」

「行きましたよ」

「私も行きましたけど、10日の夕方行ったら「福みくじ」売り切れてて引けなかったんです」

「えーっ?!売り切れとかあるんですか?」

「でしょ?前後の方も驚かれてて・・結局宝船のちょっと大きいやつ3000円納めてもらってきました。」

 

うーん・・大祭当日に福みくじがなくなるとは・・。

 

大変穿った見方で申し訳ない気もするけど、福みくじは1回2000円。

お客様が今回お持ちになられた宝船含め、ほとんどが3000円だったそうで。

 

まぁ、神社とはいえ維持にはお金がかかるわけで、拝金主義とは言わないけれど大祭の時にみんなが楽しみにしてる「福みくじ」が無くなるってのはちょっとねぇ。

 

まぁ、神様がやってることではないので。。

 

御利益に影響がないことは祈りたい(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ