分かりづらい - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

分かりづらい

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2024.01.17

18の意味が分からなかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩、市庁舎の窓に「18」の文字が・・

何だろうと思って調べてみると地元出身プロ野球・今永選手のカブス入団お祝いのメッセージだそうで。

分かりづらっ!

 

一昨日、娘に用事があってLINEすると「新千歳空港で足止め食らって帰れん」と。

悪天候による欠航で空港にいたみたいで。

昨日も滑走路事故などの影響もあり空港止まり。

今朝なんとか帰れた模様でした。

 

夏の帰省の時も大雨の新幹線不通で足止め食らって・・。

今まで自分がそんな経験ないのによく1年で2回も遭遇するな・・なんて思ってみたけどそもそも移動頻度が違うからしょうがないのか?

 

まぁそんな経験も今後の笑い話や、何かの糧になるだろうから良い経験だと思いなさい(笑)

 

本日の昼ご飯、小倉南区への配達のついでに友人から「美味しい」と聞いた蕎麦屋さんへ。

時間ずらして行ったので店内はまぁまぁ。

 

天ざる大盛りを注文。

確かに蕎麦は美味しい。

香りが薄めながらこしがあって食感も抜群。

麺だけなら今まで食べた蕎麦のベスト5確実。

 

天ぷらは天つゆではなく塩が出てきたので、これは自信ありか?と期待したら普通だった(笑)

もう一つめんつゆも普通。

 

ただ・・大盛りにてんつゆの追加を始めに持ってきてくれたこと、そば湯が黙ってても出てきたことには◎。

 

ただ、この蕎麦屋さん場所が分かりづらい。

夜は蕎麦居酒屋みたいなので機会があれば夜も食してまたレポします。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ