やばくな~い?かわいくなーい?ちょーかわいいいんですけど(笑) - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

やばくな~い?かわいくなーい?ちょーかわいいいんですけど(笑)

LINEで送る

2024.03.01

通常 歯磨き→ひげ剃り→寝癖直し→コンタクト装着

昨日 ひげ剃り→歯磨き→寝癖直し

昨日、ルーティンがちょっと変わっただけでコンタクト装着を忘れて出勤してしまった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

なぜか伝票の文字が見えないことに焦ってしまいました。。

ルーティーン大事です。

 

今日は公立高校の卒業式、明日からは私立高校の卒業式がそれぞれ行われます。

 

夕方ご来店の女子高生2名様。

「あの~バルーンいれてできますか?」

と尋ねて返事も聞かぬまま二人で店内見回し・・

「え~かわいくなーい?やばくなーい?ちょーかわいい!ちょっとやばいんですけど(笑)」

もうおじさんは置いてきぼり。

 

「ちょっと、ちゃんと話聞かせてくれる?」

 

「えーっと、バルーン入れた花束作りたいんですけど、明日の受け取りで出来ますか?」

 

って事で受注開始。

インスタの画像見せてくれて「こんなの出来ますか?」「こんなでかいのは?」

予算もいくらでも良いと仰る(笑)

正直、昔は『ちゃんとしゃべれよ』なんて思ってましたが、丁寧に話聴いてあげると結構わかりやすいし、話も通じる(笑)

 

他にもスタンドのお問い合わせをいただきここで本日残業決定。

 

バルーンだけ組んで明日はこれに肉付けと花を入れて仕上げます。

バルーン入れた花束って、結構大変で手間がかかるんですけど、北九州はバルーン屋さん無いし・・うちはこれで突き抜けようかと。。

できあがりと彼女たちのリアクションは明日。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ