2皿+市ノ瀬~尺岳往復 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2皿+市ノ瀬~尺岳往復

LINEで送る

2024.03.20

関門海強でタンカーがひっくり返るほどの強風が吹いてた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩JOGから帰ったら暴風警報。

 

そんな暴風もどこ吹く風、早朝からガチRUNのH氏と久々登場のガチRUN山の女王・楊端和氏とともに皿倉山。

山中、河内側と市ノ瀬側は風はそうでも無く、無事に2皿完了。

用事のあるH氏と別れ、楊端和様と市ノ瀬峠へ車移動。

 

市ノ瀬峠から尺岳までピストン。

このコースは所々暴風吹き荒れてて寒さ格別。

日頃はハイカーの多いこのコースも、折り返したのに出会ったのは楊端和様知り合いのトレイルランナー二人と本格装備の女性が一人だけ。

暴風が吹き荒れてたので人が少ない。

静止画じゃ伝わらないけど尺岳は結構な強風でした。

 

市ノ瀬峠へ戻って駐車場へ向かってると、貯水池の周りを走ってる人が・・

追い越すとガチRUNの山の民バジオウことK氏。
「皿倉3皿くらいでした~」と。

駐車場でワチャワチャ世間話して、空腹で機嫌が悪くなりかけてる楊端和様と地元の町中華で昼食。

 

そして汗を流しに近くのSPAへ。

更衣室に入りロッカーに歩いて行くと着替えてる人と目が合ってお互い「あっ!」
知り合いのランナーZさんで、この方も「皿倉で遊んでて昼飯食って今風呂です」と。

 

強者は皆、強風とか関係なく練習してますな。

自分もサボらなくて良かった(笑)

 

それにしても今日の強風暴風はやばかった。

遭難せずに無事帰還を祝いたいと思います。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ