靴下問題 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

靴下問題

LINEで送る

2024.05.05

デビュー42周年!中森明菜のベスト盤が本日再発、デビュー曲「スローモーション」の新旧動画を公開

↑ ちょっと欲しい勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昔好きだったんですよ。。

ええやん・・。

 

唐突ですが靴下、嫌いなんです。

学生の頃は春から秋までほぼ素足にビーサン。

 

今も帰って一番最初にするのは靴下脱ぐこと。

 

整体や、マッサージに行くのが好きです。

もちろん今は脚が重点部位。

 

で、ずーっとモヤモヤしてたのが、整体やマッサージで「靴下脱ぐのは失礼なのか?」問題。

 

普通に考えて、汗かきだし匂いや汗の湿り具合は不快かもしれない。

でも、靴下なしでダイレクトに施術してもらいたいし、靴下嫌いだし。

 

で、仲良くなった施術師さんに聞いてみた。

「どっちでもいいですよ~(笑)」

 

解決!

 

絶対靴下脱ぐ人もいるし、逆に絶対脱がない人や替えの靴下持参する人もいるとか。

「フットカバーのような浅い靴下だと施術の時に脱げるので履かせ直さないといけないのでそれならない方がいいかな・・」だ、そうです。

 

心も体もすっきりしました。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ