みそぎ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

みそぎ

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.04.27

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

最近走ってませんが・・あー走りたい(笑)

 

母の日前、機械類が壊れるアクシデントに見舞われるのは「花屋あるある」なのか、当店だけなのか分かりませんが毎年のように機械のトラブルってあるんです。

本日、午前中突然、店の前側のダウンライトが消灯。

同時に、プリザーブドフラワーのショーケース消灯。

おまけに事務室のPCダウン。

他の電気類はすべて正常。

 

ブレーカーを疑うも異常がないようで・・。

すぐに同級生の建築現場監督にSOS。

午後から来てくれて、ブレーカーを戻すと一部復旧。

が、コンセントが2個死んだまま。

原因を考えるも、どうにも思い浮かばないらしく、「ちょっと電気屋に相談してみる」と帰って行きました。

 

ダウンライトは復旧したし、使えないコンセントは回避して他から電源取ったし・・これでひとまず・・と安心したところ、ブレーカーを突然落としたモノだからインターネットのルーター異常。

ネットにつながらなくなりました。

当店POSレジだし、ネットにつながらないと顧客情報にもアクセスできない。

色々試してダメで、最後は回線のN〇Tへ電話。

オペレーターがこれまた親切で、自分の範囲外の他社ルーターのことも「自己責任となりますが・・」と教えてくれて無事復旧。

時間が取られて、かなり仕事が押しましたがなんとか無事終了。

 

今年はこれが母の日前の「みそぎ」でしょう(笑)。

 

これで万全な状態で母の日を迎えられる。

たぶん・・(汗)

 

さてもうひと頑張り。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ