人の力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

人の力

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.05.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

同じ九州、熊本で起こった震災。

近い・・って事で知り合いもいるわけです。

 

その中の熊本市内の花屋さん、震災時に無事が確認でき、連絡も取れるようになった頃、荷物も届けられるようになったとのことで、必要なモノを訪ねてこちらからわずかばかり送らせていただいた。

そのこともあり先日お手紙を頂いた。

2016-05-19 19.52.35

そこに書いてあったのは、震災から多くのことを学び、そして立ち上がる力が出てきたこと。

母の日前には「母の日がんばります」とのお話しも伺った。

その手紙を読んで感じたのは、商人って、人ってなんて力強いんだろと言うこと。

 

その人は、女性だし、自分よりも年上だし、いつもニコニコして力強さなんて全くない方。

その人の書いた文字を見て、もっと自分もがんばらなければと思ったし、一緒にがんばっていきたいと思った。

 

その手紙から自分も少しばかり学べたような気がした。

 

人の力は自分が思ってるよりずっと偉大で強い。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ