指宿の観葉植物 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

指宿の観葉植物

LINEで送る

2016.07.20

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

本日、指宿から帰ってきました。

鹿児島県指宿市は日本有数の観葉植物の産地で、生産農家は数えられないほどあります。

その中から北九州花市場とお取引のある数件にお邪魔しました。

 

観葉植物のハウスの中はこんな感じ。

2016-07-19 12.21.04-1 2016-07-19 13.04.29 2016-07-19 13.04.58

 

 

 

 

 

 

めずらしいものを作られてる方、綺麗なものを大量に作られてる方、色々個性があって面白いです。

 

その中で目を引いたのが「田原迫ヤシ園」さん。

音質も天井が高く大きいのですが、内外はまるで映画ジュラシックパーク。

2016-07-19 14.19.40 2016-07-19 14.20.08 2016-07-19 14.20.43-1

 

 

2016-07-19 14.27.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-19 14.43.48                      2016-07-19 14.46.58

2016-07-19 14.49.082016-07-19 14.45.23

 

2016-07-19 14.48.27

 

もう、大きさといい、迫力といい、圧巻です。

 

もちろん見るだけではなく、複数の生産者さんから、めずらしいもの、綺麗なもの、色々仕入れてきました。

来週から入荷予定ですのでまたその時はお知らせします。

 

今朝も少し仕入れをして、池田湖を見ながら帰ってきました。

2016-07-20 08.33.59 2016-07-20 08.51.17

あいにく曇りで綺麗な開聞岳は拝めず。

2016-07-20 10.33.55

今回行って感じたこと。

観葉の産地は暑いときに行っちゃダメ(笑)

ハウスに入る度汗だくになりました。

 

でも行かないとめずらしいものに出会えない。

少し遠いですがまた足を運びたいと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ