送迎 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

送迎

LINEで送る

2016.08.06

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は朝から娘のアッシー(死語か?)

 

まずは受験予定の大学のオープンキャンパスへ。

2016-08-06 10.07.21 2016-08-06 10.08.34

移転中なので出来上がったキャンパスはとても美しく、こりゃ見たら行きたくなるなと。

ただし、勉強しないと行けないけど。。

 

模擬授業や、在校生の面談を受けてる間に、親父はエアコンの効いた控え室で読書。

 

昼頃切り上げ、昼食を取り次は福岡空港へ。

 

今日から短期留学へ行くため、空港まで送り。

この留学は「トビタテ留学JAPAN」というプログラムを利用しての留学。

費用も返済不要なので、高校生大学生のお子様お持ちなら利用をお勧めします。

適性検査はありますが、なかなか良いプログラムですよ。

一皮剥けて帰ってきてくれればいいのですが・・・。

2016-08-06 14.33.052016-08-06 14.33.17

 

福岡空港国内線は夏休みの土曜日と言うこともあり結構混雑。

おまけに駐車場が工事中で周辺は大渋滞。
2016-08-06 13.52.44

これからご利用の方、時間に余裕を持ってのご利用をお勧めします。

 

で、店に帰ってくると、これまた国のプログラム「聞き書き甲子園」でお世話になった石垣島の水産課長さんからパイナップルが届いてました。
2016-08-06 18.05.04

娘に知らせると、自分は食べられないので悔しがってましたが。。。

でも、ここまでしていただくとなると・・本格的に石垣旅行考えなくては(汗)

 

さて、制度を利用しての留学とは言え多少の出費はあります。

親父はこれから残業です(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ