出張記 東京出張番外編 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張記 東京出張番外編

LINEで送る

2016.09.12

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

2泊3日の東京出張。

そのあとは福岡へ出張が控えていたのでこの間走れないのはかなりつらい。

この夏せっかく頑張ってきたのに・・・って事で、東京でも走ることに。

コース確認のため、グーグルマップをみて見ると、宿泊先(日本橋の近く)から皇居まで3㎞ほど。

皇居が1周約4㎞と聞いていたので、往復6㎞を足すと10㎞。

普段ジョギングしてる距離だしちょうど良い・・って事でランナーのメッカ皇居周りを走ることに。

 

いざ荷造りしてると荷物が増えて大変だったけど、気にしない(笑)。

どうせホテルで洗濯だと一通りのウエアとシューズを持参。

宴会の酒量もソコソコ控え、翌日早朝走りに行きました。

道に迷っちゃならないと携帯持って皇居目指してゴー。

 

大手町(ウチの店の住所表記と同じ・笑)を抜け皇居の大手門へ。

皇居に着くまで、東京は信号が多く走りにくいなんて思ってたけど、高層ビルの間を走り抜ける経験は田舎じゃ味わえない。

それなりに気持ちよかった。

キャプチャ

1日目は天気も降ったり止んだりのせいか、皇居周りそれほどランナーの数も多くなく、ルールに従い左回り。

信号少なく適度なアップダウンもあり、ランナーが走りに来るのも頷ける。

夕方や夜はもっと多いんだろうな・・。

帰り道、土砂降りに遭うも気にしない(笑)。

ホテルに帰りシャワー浴びて、コインランドリーで洗濯。

 

2日目の方が天気もよくランナーも多かった。

外国の方が多いのも北九州とは違う風景だったような・・。

 

 

番外編でもう一つ特筆すべきは、最終日帰りに立ち寄ったスーパー銭湯「大江戸温泉物語

 

友人二人と3人でギフトショーで歩き疲れて、さて帰ろうか・・となった時に北九州便の飛行機まで少し時間がある。

かといってどこかに立ち寄るほどの時間は無い・・って事で、北九州の友人と『風呂でも入る?』となった次第。

 

お台場だし、近いのでチョイスした「大江戸温泉物語

『入浴料高くない?』そんなこと言いながら中に入ると・・そこは銭湯ワンダーランド!

 

男女それぞれサイズごと4種類の浴衣を選び、帯も4種類の中からセレクト。

「まず浴衣に着替えてください」とスタッフ。

こちらは風呂に入りたいだけなのにめんどくせーな・・なんて思って着替えて更衣室出口から出てみると、そこは江戸時代の盆踊り会場(笑)

 

まずこちらのスーパー銭湯と違うのは、若い女性(高校生くらいから20代前半)が多いこと。

みんな楽しそうに食事したり、縁日やゲーセン回ったり、自撮りスポットで写真撮ったり・・・。

もう、おじさん達意味が分かりません。

img_features_1img_features_4

 

とりあえず風呂に入り上がってじっくり観察。

もうホント、銭湯ワンダーランドとしか言いようがない。

詳しくは、「大江戸温泉物語」の文字にリンク張ってるのでそこからどうぞ。

普通のスーパー銭湯と思って入ったら、タイムトリップした的な・・(笑)

 

東京ならではの営業形態だろうけど、ある意味今回の出張で一番のカルチャーショックでした。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ