リタイア - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

リタイア

LINEで送る

2016.09.21

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日はお休み。

休みといえばロング走(笑)

涼しくなってきたので、朝ゆっくり目に出発。

距離は40㎞の予定なので、北九州マラソンのコースを走り出した。

なぜか足が重く、スピード上がらずそれでも何とかなるだろうと歩を進めた。

13㎞くらいからチョットしんどくなってきて17㎞でギブ。

エネルギー不足かもと、サプリや等分、水分摂取しても変わらず。

3㎞ほど歩いて、駅から電車で帰還。

 

夏の暑いときでも、バテバテの時でもこのリタイアはしたことなかったけど、今日は歩くのさえつらく、恥ずかしいけどランニングウェアで電車に乗車。

 

帰って風呂に入って、かかりつけの整骨院へ。

事情を話すと「四万十の100㎞いつでしたっけ?ここらで一度疲れ抜いてた方が良いかもしれませんよ」

って事で、強めのオイルマッサージをしてもらった。

 

これがチョー痛い。

治療じゃなかったら即床タップしてるところ(笑)

でも終わると随分スッキリ。

 

「足、あまり張ってなかったのになぜだろう?」

 

「足の大きな筋肉はあまり張ってなかったんですけど、それを補助する小さな筋肉が全部かなり張ってました。なので自覚症状あまりないんですよ。」

「2~3日力が入りませんので、あまり追い込んで走らず、軽めにしといてください。今日はゆっくりお風呂に浸かってください。」

 

なるほど・・・

ちょっとランニングなめてた気がする。

100キロレース前に良い経験したかもしれない。

 

って事で、原因も分かったし、身体の状況も分かった。

失敗を成功への糧にする。

自分の身体で経験した知識は、文字通り血となり肉となる。

あと1ヶ月を切った今、怖いのは故障だ。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ