覚悟を作る - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

覚悟を作る

LINEで送る

2016.10.30

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

結局昨晩は終了が1時。

野球もテニスも観ることが出来ませんでした。

まぁ、仕方ない。

 

人生の師匠も、マラソンの師匠も「覚悟」をする、「覚悟」を作ると、同じようなことをいいます。

この「覚悟」個人的には得意な方です。

やると決めたら何があってもやる、言い訳をしない、やり続ける。

ただ・・・覚悟するまでに時間はかかりますが(笑)

 

そこでマラソンの話し。

1年半前から3時間30分を切りたい・・そう言い続けてまだ達成できず。

で、来週に迫った海響マラソンも当然SAB3.5(3時間半切り)も狙ってるわけです。

今年は四万十のウルトラに出るため、長く走る練習はトコトンやったけど、速く走る練習をあまりやってない。

って事で、もっぱらスピード練習にいそしむ昨今。

 

昨日も10キロをすっ飛ばし、今日は2キロJOGからの1キロスピード走。

1,000㍍を4分10秒が目標。

で結果・・

スピード

4m/1,000㍍

って事は100メートル24秒ペースで走り抜ける。

55歳のおっさんにしては心臓が口から飛び出るかと思うほど。

 

覚悟って、やっぱりよく考えてからするもんだとあらためて・・・(汗)。

ともあれ、水曜日もう一度、心臓手で押さえながら追い込みます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ