勉強会から懇親会そしてまた勉強会 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

勉強会から懇親会そしてまた勉強会

LINEで送る

2016.11.14

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先週の金曜日から土曜日のお話し。

 

花市場で、講師を招いて勉強会。

生産者の出席は良かったものの花屋さんはイマイチ集まらず。

無事に勉強会を終え、よるの懇親会へ突入。

 

が、金曜の夜、翌々日が福岡マラソン。

ビビりの私は乾杯ビールのみ、後はノンアルカクテル、2次会では生涯一番高い水を飲んでおりました(笑)

それでもそれぞれがざっくばらんに意見交換できたし、話は尽きず・・。

 

で、翌日。

講師の先生(お友達)と協賛いただいたメーカーの担当(お友達)が朝から当店へご来店。

講師の先生がウチのバルーンやシステム(同じシステム使ってるので)のことで聞きたいことがあると。

 

まぁ、お互い、ここぞとばかりに質問の応酬(笑)

ほぼ腹の中をさらけ出し、中身の濃い勉強会。

 

向かってる方向や、考えてることが似てると話の展開、速い速い。

すごく濃い2日間でした。

 

そして午後から、先日下関のマラソンで久しぶりに会った、社会人バスケット時代のチームメイトが来店。

近くに引っ越してきたというので一度店に顔出すように行ってたら早速・・。

 

バスケット~マラソンと同じ趣味の道をたどってると言うことで話が尽きず。

とは言え、私なんかより断然速いランナーで色んな話を聞いてると

「自己記録を更新したいランナーの練習会があるんですけど、良かったら来ます?」

「でも日曜日休みじゃないからなぁ・・」

「平日8時からとかやってますよ。」

「ぜひ!」

ボッチ練じゃぁなかなか自分を追い込めないので願ったり叶ったり。

こちらも午前と変わらぬ濃い勉強会(笑)

 

その後・・注文が立て続けに入り、19時23分の新幹線に飛び乗って博多へ。(ほんとに走って乗った)

20時までの福岡マラソン受付。

締め切り3分前にギリギリ終了。

 

名実ともに駆け抜けた2日・・いやマラソン当日までいれると・・・駆け抜けた3日間でした。

ホントニツカレタ。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ