福岡マラソン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

福岡マラソン

LINEで送る

2016.11.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

福岡マラソン、走ってきました。

タイム狙わず、とりあえず最後まで上げて走りきる・・・37㎞で撃沈。

秋のマラソン祭りが終わったので、一度放牧に出て冬に備え出直します(笑)

 

福岡マラソン、2度目の参加ですがやはり、ランナーに優しくない。

前日受付もグルグル歩かされて、分かりにくいし、ゴールしたら帰るの大変だし、更衣室なんて名目上あるだけで男性はみんな外の広場で着替えてるし(雨降ったら大変な事になると思う)。

有料バスでもこんな行列、乗ったら糸島周辺が渋滞、天神で渋滞、博多駅で渋滞。

帰りも走って帰りたいほど(ウソ)

2016-11-13 15.05.40

スポンサーが沢山ついてて、スポンサーへの配慮ばかりで、参加者への配慮は感じられない。

きっと北九州や他の評価の高い都市マラソンみたいに、発言力のある良いアドバイザーがいないんだろうなと。

 

とは言え、ボランティア、特に高校生や中学生はホントに良くしてくれる。

最後まで大きな声で応援してくれるし、作業も教えられたことをきちんとやってくれる。

このボランティアへのレクチャーは他に劣らず素敵だ。

 

なんとか博多駅へ出て、とりあえず食事?

2016-11-13 16.58.28

で、先ほど店に帰ってきて、ゴールしてから飲みたかったコーラを。

2016-11-13 18.12.34

祭りが終わったので、今日だけハイカロリー解禁です(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ