出荷激減 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出荷激減

LINEで送る

2016.11.24

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。 

 

一気に冷え込んだ日本列島。

北九州も今日はぐっと気温が下がりました。

 

ここの所の曇天で花の出荷が少なく、高値が続いています。

先日の講演の講師をしてくれたお友達の花屋さんとも話してたのですが、これから花が値下がりすることはないだろうと・・。

生産や出荷が減るスピードが尋常じゃないくらい速いわけです。

 

今後安売りをしている花屋さんは厳しくなるのではないでしょうか?

実際・・北九州は今現在神棚に上げる「榊」がずっと不足しています。

これも生産農家の高齢化によるもの。

 

気候と同じく不安定な時代に入ってきました。

小泉進次郎議員が農政改革に力を入れてますが、花の方にもお願いしたい。

そしてくれぐれも誤った道を行かないように・・・祈るばかりです。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ