怖がり - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

怖がり

LINEで送る

2017.02.26

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

友人の奥方様、初フルマラソン・40代・ランニング歴無し・4ヶ月前から練習開始。

見事、5時間33分(ネットタイム)で完走しました。

おめでとうございます。

 

練習始めるとき、練習始めてから、そして本日のレース前、いろんな恐怖と闘ってこられたかと思います。

 

初マラソンっていろんな恐怖と闘います。

「自分が走りきれるだろうか?」

「脚が痛いけど、大怪我になるんじゃないだろうか?」

「途中で身体が動かなくなったらどうしよう」

「上手く水飲めるのかな?」

数え上げたら切りが無い。

 

それを一つずつ練習で潰していって、少しずつ自信につなげていく。

それでもレース前は未体験の距離を走るわけで、やはり怖い。

 

かくいう自分もかなりの怖がりで、怖いから練習します。

 

そしてその恐怖を克服した喜びや楽しさは・・走ってみないと分からない。

 

自分がマラソン始めた影響でマラソンにハマっていった人も沢山いて、その人達もきっといろんな恐怖と闘ってきたんだろうなと。

今回、友人の奥方様の練習や取組を聞いたり見たりして、本当にそう感じました。

 

一緒に練習しなくても、一緒に走らなくても、マラソン走ると見えない仲間意識が働きます。

 

そしてその仲間の完走や、記録更新はホントに嬉しい。

 

1470182_245274235629978_1920408424_n

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ