意思と方法と時間 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

意思と方法と時間

LINEで送る

2017.04.30

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

朝から、マーケティングコンサルタント竹内謙礼氏のブログ「意思と方法どちらが大切か?」(←興味のある方クリックしてどうぞ)を読んでストンと腑に落ちて、自分はちゃんと意思を強く持ってるか?と自問自答。

以前は、かなり弱くすぐに飽きてたのが、意識し始めて色んなトレーニング積んで少しは強くなってきたかな?と自己分析。

 

その後たまたま別のコンサルタント松野恵介氏の「大企業の経営者にあって零細企業の経営者にないものとは?」(←これまた興味のある方クリックしてどうぞ)を読んでこんどは振り返り。

外部委託、人の任せる、進めてきたつもりだけど結局また自分が抱えてる仕事が増えすぎてきてるなと。

 

意思を強く、自分にしか出来ない仕事をコツコツと。

で、何をやれば良いかは勉強して自問自答。

 

やはり商売は大変だ。

 

でも、竹内謙礼氏のブログの編集後記にあるように、

『親の貧乏、子に責任なし』
という言葉があるんですが、
結局のところ、自分の頑張り次第で、
子どもの人生も将来も大きく変わっていくわけですから、
もっともっと家庭を持っている経営者さんは、
商売に没頭して欲しいという思いがありますよね。
頑張れ、お父さん、お母さん!

そういうことだし、頑張らないと(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ