FuraRepi - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

FuraRepi

LINEで送る

2017.09.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

当店では、WEEKEND FLOWER とタイアップして、「フラワーレシピ」を印刷して店頭に置きお客様にお配りしたり、花マル便りに印刷して公開していました。

これまでも店頭で、「どの花を組み合わせて、どういう風に飾れば良いの?」とお尋ねいただくことが多々あり、その都度お店にある花で提案させていただいたのですが、中々イメージが伝えにくい。

と、言うことで印刷した花の飾り方レシピを採用したのですが、このサービスをもっと拡充させたいと言うことで「FuraRepi」という新しいサービスを採用することにいたしました。

料理の世界では、素材や食材メーカー、その他のサービス運営会社が動画でのレシピを公開しています。

花の世界には今までこういうサービスがなかった・・。

 

食事で言えば外食、花の世界では花屋にオーダーして花束やアレンジを買う。

食事の世界では、レシピ動画で美味しい料理を作ってみる、花の世界では・・・その動画がなかった。

 

FuraRepiは世界のデザイナーが自宅で簡単にできるレシピを公開しています。

当店もこのレシピに参加する予定ですが、まずはこのサービスをご覧いただきお花を飾ってみていただきたい。

公開しているシーズンの資材や花材は店頭でも取り扱ったり仕入れたりする予定です。(当店は登録ショップです)

 

また今月には、スマートフォン用の「FloralPortオリジナルアプリ」を公開予定です。

このアプリからも、もちろんこのFuraRepiがご利用いただけます。

 

そして、上手に飾れたなら是非、「GreenSnap」に公開して、世界中の花好きの方と交流してみてください。

もちろん、INSTAGRAMやTwitterに公開してもO.K.です。

 

今後、フローラルポートはGift FlowerとCasual Flowerで皆様に笑顔のある暮らし作りのお手伝いをさせていただきます。

 

9月4日(月)の西日本新聞には、FuraRepiと当店の広告が掲載されます。

該当地域の方、是非こちらもご覧ください。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ