出張備忘録 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張備忘録

LINEで送る

2017.09.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨晩、出張帰りにブログ書こうとしたけど、wifi環境が悪く、デザリングも遅い。

しかも中途半端な移動時間で結局書けず。

 

って事で昨日分のブログです。

 

今回の出張は2つの会議に出席すること。

 

31日は、国の実証事業のお手伝い。

検討委員をさせていただいてるので、その検討会。

 

そして昨日1日は・・・

今年で3回目のFLOWER SUMMIT。

テーマは「新しいパイを作る」

 

花業界、皆様が考えるよりずっと厳しい状況が続いています。

その打開策として、「新しいパイを作る」事のセッションが、テーマを絞って行われました。

 

その中の一つ、「WEEKEND FLOWER」

今年は当店の取組を、事例として発表させていただきました。

 

ついでに他の分科会にもいくつか参加させていただきましたが、本日2日予定の視察ツアーやクロージングセッションはパスさせていただき昨日帰ってきました。

一応月末月初で忙しいし・・。

 

平常心で臨んだ二日間でしたが、やはり色んな方と直接お目にかかっての意見交換は為になります。

新しい情報や、自分の頭の整理ななることなど思ったよりも収穫の多い出張でした。

 

実は来週も展示会「インターナショナルGiftショー」のため上京予定。

店頭がゆっくりなこの時期、色んなイベントが目白押しです。

 

あっ、そうそう・・この出張中、新しいサービスが始まりました。

そのことについては「今日の」ブログで詳しくお伝えいたします。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ