リアルと模倣 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

リアルと模倣

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言,

2017.11.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

良く店頭で、お客様が花を指して「まぁ、きれい!造花みたい!」なんて仰ることがあります。

その度に、「生花が造花みたいなんじゃなくて、造花が生花を模倣して出来てるのに・・」なんて思ってました。(口には出しませんが・・笑)

 

今日の日系MJの裏面。

マネキンに夢中な人が増えてると。

擬人化して売り出してる観光地もあるらしい。

マネキンって、洋服売るためにリアルに見えるように工夫されたディスプレイ什器だったはず。

それがいつの間にか主役に・・・。

 

そして、マネキンにそっくりなメークがSNSで流行ってると。

 

それでもって、タワーレコードでイベントしたのが[FEMM]

マネキンアイドルらしい。。

もうこうなると、どれが本物でどれがフェイクなんだか・・(汗)

 

そのうち、造花のような生花、本当に出てくるかも。。
あっ、レインボーローズなど、もう出てるか・・。

チョットまだこの感性にはついて行けないかなぁ。。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ