三者面談 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

三者面談

LINEで送る

2017.12.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は訳あって急遽娘の三者面談にいくことに。

高校三年生だけど、教室に入るのも初めてなら担任に会うのも初めて。(ワクワク)

 

持ち時間は20分、最初の一人目なので少し早めに行くと・・チョット待たされた(笑)。

先生にご挨拶した後、まず通知表を渡され・・・が、点数見ても良いか悪いか分からず・・。

 

その後今日の面談は、「どこの私立大学を受験するか?」について。

娘に聞くと「受験しません。」

「分かりました。お父さんもそれでいいんですよね?。」と訪ねられたけど、良いも悪いも本人に決めさせてる我が家は異論あるはずも無く、「本人の言うとおりで・・」

担任の先生も良い先生で、とても親身になってくれるし、我が家の方針伝えると納得していただいた。

って事で、面談は早々に終了。

 

チョコッと雑談して時間残して終了。

 

ワクワクしたけどあまり面白くなかったような・・。

 

親が勉強するわけでも無く、親の人生でも無く、しかも高校三年生で進路や決めろって言う日本のシステムがある以上本人が責任もって決めるしかないし。。

まぁ、たかが大学受験、進路間違ったって、浪人したって、その先の人生、どうとでもなるからね。。

 

久しぶりに高校の教室に入って思ったのは、以外と狭かったんだな・・と。

 

後は・・チョット自分の高校時代がオーバーラップして、口の奥に少し甘酸っぱい味が・・意外と良いものでした。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ