卒検合格? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

卒検合格?

LINEで送る

2018.02.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は、北九州マラソン10日前。

バイブルによると今日は「卒検」の日。

15㎞を5キロずつスピードアップして終えるビルドアップで目標タイムを切ることが合格の条件。

フルマラソン3時間30分切りのターゲットは最初の5キロが25分。

5~10キロが24分。

最後10~15キロが22分30秒。

フラットなコースでこのタイムを目指す。

 

で、今日はガチ練の日。

いつもの坂道がある負荷のかかるコースでトライ。

結果は・・

最初の5キロが寒かったこともあり25分46秒。

5~10キロが23分45秒

10~15キロが22分35秒

 

数字だけ見ると届いてないけど、負荷のかかる上り下りのあるコースでこのタイムなら上出来ではなかろうかと。

 

指標があるわけでは無いので実際は分からないけど、自分で合格を与えます(笑)。

このタイムクリアすれば90%目標達成したも同然とのこと。

 

レース、自信を持って臨みます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ