追跡お節介 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

追跡お節介

LINEで送る

2018.03.01

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

本日、超忙しいときに、携帯に見慣れない固定電話番号から着電。

出てみると、居住区の区役所保健福祉課の女性。

昨年末受けた定期検診のことらしい。

 

「昨年末の特定検診で体重がかなり減ってらっしゃいますが、何かご病気でも?」

「いえ、ダイエットで痩せただけです」

「素晴らしいですねー!」

「肝機能の数値に異常が見られるとのことでしたが、その後生活改善などは・・」

「大丈夫、食生活変えて改善してるはず。」

「そうなんですか?体調に変化などは・・?」

「マラソンやウルトラマラソン走って運動してるし大丈夫!」

「エーッ凄いですねー。」

「いや・・だから要件はなんですか?」

「一昨年受診してらっしゃらなくて今年数値が変わってたものですから・・来年以降も特定健診を利用され・・・」

 

もう勘弁してよ・・あなたよりゼッタイ健康だから。。。

特定健診の利用促進みたいだったけど、これって効果あるのか?

時間返せ!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ