巣 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2018.06.03

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

2週間ほど前から自宅のベランダに鳩が良く飛んでくるようになった気がして、スタッフに話すと「ちょうど巣作りの季節だから木の枝でも取りに来てるんじゃないですか?」

 

そう言われて、プランターの枯れ枝でも取りに来てるのかと思ってた。

 

が、時々見えないところから急に飛び出てきてビックリさせられたりして、あまり良い気分ではなかったのも事実。

 

因みにこの野生の鳩、日本では平和の象徴とか言われたりするけど、空飛ぶゴキブリと言われるほどバイ菌、雑菌の塊。

小さいお子様などは触らせない方がよろしいかと。

 

今朝も洗濯しようとしたら、洗濯機の影からバサバサと飛び出してきて・・・。

ふとひらめき飛び出たところを覗くと・・見事に鳩ノ巣が出来上がってて・・。

卵も2個。

 

巣作って卵温めてたんだ・・

飛び出た鳩は向かいの建物の屋根に止まってこちらを伺ってる。

 

朝から、鳩ノ巣の駆除の始まり。

ホウキで引っ張り出し、ゴミ袋に入れ、あとは水で流し、漂白剤撒き、また水で流し・・。

 

夜、帰宅してみてみると朝駆除したままで、鳩もいない・・

チョット安心。

ちょうど鳥が巣作りする季節。

 

店の裏の電気メーターの隅にも雀が巣を作りそうだったので、ガムテープで目張りしたところ。

野生動物との共生・・とか言うけど生活圏に入ってこられるのはチョット困る。

糞害もあるし。

 

皆さんもお気をつけを!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ