HISTORY 創業期 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

HISTORY 創業期

LINEで送る

Category : HISTORY, ブログ

2018.06.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

実は花屋を始めて25年という事をあまり覚えていなくて、ぼんやりそのくらいだったよな・・と思って計算したら25年だったという。

本当は、どこかで記念パーティーなんぞ開ければいいのでしょうが、そうもいかないので、創業期からの歴史を少しずつ書こうと思います。

四半世紀、ホントいろんな意味で良く続いたとおもいます。

 

1993年6月6日、北九州市小倉北区井堀と言うところでトイレも入れて5坪という狭い店からフローラルポートはスタートしました。

 

当時は、店売りと言うより2週間に1度定期的に生花を届ける宅配業が柱でした。

 

1日の大半を軽バンににって過ごしました。

当時は独身で、店の電話はポケベルに転送。

知り合いから電話でギフト注文がチラホラ入る・・そんな営業形態でした。

 

ただ売上も仕入れも経費も全く複雑ではなく、頭の計算で利益が分かる・・そんな単純な商売をしていました。

 

今思えば結構気楽に商売していました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ