餅屋 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

餅屋

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2018.07.16

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

エアコン修理終わりました。

内部の排水ポンプとそのスィッチが逝かれてたらしく交換&内部洗浄。

快適です。

 

何でも、普通の事務所だと5年に1度、油を使う飲食店だと毎年、ウチみたいに繁忙期回しっぱなしだと3年に1度くらいは内部洗浄した方が良いらしいです。

 

エアコンメーカーのサービスマンが修理してくれたのですが、手際も良く早急に対応してくれて助かりました。

ただ・・修理洗浄で片手くらいかかりましたけど。。

 

 

話変わって、今日娘の予備校の保護者面談に行ってきました。

 

つい先日娘と進学する学部のことで話してたことと全く同じ話を予備校の講師からされました。

 

要するにこれからは語学は手段にしかならないと。

そのうち機械も出てくるから、国際○○学部というより、専門性のある経営とか経済を学んだ方が良いんじゃないかと。

これは親子で話した結論と同じだったのであらためて確信しました。

 

後は受験テクニック。

今は現実性のある大学に間違いなく通るくらいの力を付けましょうと。

そして、もしセンターが良い点数取れたらワンランク上の大学に志望変更、目指してもいいんじゃないかと。

 

さすが予備校講師、説得力が違う(笑)

 

エアコンメーカーサービスマン、予備校講師、やっぱり餅は餅屋だなと。

 

あっ、見えませんけど私も花屋ですので花は当店で!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ