現地 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

現地

LINEで送る

2018.07.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日広島で聞いた話。

娘さん達の学校に登校できなかった生徒達も登校するようになり、被災地のリアルな話を聞くことが多くなったという。

子供さんだけ流されたり、浸水して家に住めなくなったり、物資が届かないので学校に来た娘さんが帰りにしないで物資を買って帰らないと生活できなかったり・・

そんな話を聞いてると、TVのニュースが見られなくなったと友人の花屋の奥さんが話してくれました。

 

食事に出かけた流川や堀川も心なしか人手が少なかったように感じました。

 

報道では分からない話を沢山聞かせてもらいました。

 

まだまだ復興は遠い道のり。

それぞれが出来ることを出来るときに・・。

 

被災された方々にお見舞い申し上げると共に、復興を心から願っています。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ