指標 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

指標

LINEで送る

2018.10.08

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

娘の卒業証明書、今朝「ここは探した?」とアドバイスしたところにあり見つかりました。

懸賞金とか言ってたくせにくれませんでした。

 

今日は体育の日。

ちなみに東京オリンピック以降はスポーツの日に名前が変更されるらしいです。

まぁ、どっちでもいいけど。

 

昨日の日曜日、大迫がシカゴマラソンで日本最高記録で3位。

井上尚弥が1R,KO。

見ていてワクワクしました。

 

で、札幌マラソンは台風の影響で中止になりましたが、各地でマラソン大会やいろんなレースが行われました。

いよいよ、マラソンシーズン開幕です。

昨日仲間もいろんなレースに参戦していました。

 

自身も20日の壱岐ウルトラマラソンに向け練習してるんですが、今回はやせようと食事、練習、サプリなどいろんなものに気を付けてます。

で、その参考なるのがBMIという数字。

 

ある程度目安にしてたら、今日ネットで見つけた記事。

肥満度を算出するには曖昧な指標? BMI普及の裏にある「適当すぎる新事実」が発覚

ほぼ根拠がないと(笑)

 

ノーベル賞受賞者が言う、本に書いてることは信じるな!ですね。

 

まぁ、あくまでマラソンを速く走るためにやってること。

痩せることが目的ではないのでいいんですが・・。

 

ってことで仕事終えて、ガチRUN練習行ってきます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ