低カロリー高タンパク朝飯~ゆで卵その後~ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

低カロリー高タンパク朝飯~ゆで卵その後~

LINEで送る

2018.11.08

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

約1年、食生活を変えて少しずつ減量。

先日のマラソン前、カーボローディングで炭水化物を多めに食べて、走る距離を落した。

当然少し太ることを計算したけど、さして体重変わらず。

体質変わると太りにくくなるんだと、人体実験で納得。

 

これ以上痩せるためにはカロリー摂取を抑えてカロリー消費を増やせばいいわけで、その一環で先日のゆで卵に行き着いたわけ。

 

おかげさまで家来の娘がゆで卵を上手に出来るようになり、それを使った低カロリー高タンパクの朝食に変更中。

 

ボールに野菜(レタスや千切りキャベツ)をごっそり入れて、ツナの水煮(シーチキンのオイルじゃないヤツ)缶詰を載せ、その上にゆで卵。

野菜は洗わなくていい、パックズ目の野菜を使用。

忙しい朝はこれが助かる。

ミニトマトを彩りで添えて、ドレッシングをかけ豆乳と一緒にいただく。

 

おいしくないと続かないので工夫した結果がこれ。

 

しばらく福田家の朝食はこんな感じになりそうです。

腹持ちが悪いのが難点ですが・・(笑)。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ