I wish you a ・・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

I wish you a ・・・

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2018.12.25

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昼前に銀行に行ったら、スゴイ待ち人数。

空いてる支店選んだつもりなのに・・

連休明け、年末、給料日、ゴト日・・まぁ当然ですね。

 

今朝、花市場に仕入れに行って、年末の鉢花や苗物の日とあって割と早く競りが終わり店に帰ってくる途中。

店の前の信号にさしかかると3台前の白い軽乗用車が信号停止線の20メートル手前くらいで止まって動かない。

前の2台は追い越していき、車間を詰めるとうなだれてる様子だったので携帯でも触ってるんだろう・・と思いて軽くクラクション。

動かない・・。

仕方がないので追い越すことに。

 

追い越しながら横を見ると、やはり運転手は下を見てる。

追い越したあと赤信号に引っかかり、ルームミラーで確認すると運転手はうなだれたまま。

 

こりゃ、ぁただ事じゃない!

 

先日の友人の突然死を思い出し、運転中の心臓発作や脳血栓の話もニュースで見かける。

 

後続車に少しでも分かるように、車のドアを開け、安全確認して降りて後ろの白い軽乗用車に向かった。

 

小走りで向かってると後ろから「意識ありますかね?」と声がした。

 

振り向くと横断歩道に立ってた通行人の方がやはり異変に気がついて後ろから駆け寄ってきた。

 

「分からない・・」

 

運転席を覗くとそこには年配の男性がうなだれたまま。

 

まだ寒い早朝、とりあえず閉まったままのサイドウィンドウをノックしてみた。

 

「コンコンッ」

 

すると運転手が、ふと顔を上げ我に返った・・・と同時にゆるいスピードで車がスーッと前進。

 

パワーウィンドウがスーッと半分ほど空くと同時に運転手が「すいません。夜勤明けで・・」

あとの言葉は聞こえず・・と言うか聞く気も無し。
寝落ちしとったんかーい!それもブレーキに足乗せたまま爆睡(苦笑)

 

通行人の方と「もう、ビックリしますよねぇ。」と苦笑いしながら自分は車に、その方は安全確認して道路を渡っていかれた。

 

あっ、それと・・も一つ驚くべき事が!

取引先から、請求書が届いたんですが・・

切って貼ってねーし。。

料金不足なので払わなきゃいけない請求書の切手代も負担したという。。

Christmasにブログネタのプレゼントだと思うことに(笑)

 

 

師走、いよいよあと1週間で今年も終わり。

皆様くれぐれも、忙しさに我を忘れることなくご安全に。

 

みなさまが笑顔で新年が迎えられますように。

 

Merry Christmas

A Happy New Year

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ