後手 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

後手

LINEで送る

2019.07.21

蒸し蒸しを通り越してカビが生えそうな、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

梅雨末期、良く降ります。

北九州は今のところ大きな被害は出てないようですが、お祭り関係者が苦労されてるだろうな・・。

 

当店と同じビルに入ってる歯医者さんが昨日をもって閉院されました。

物腰の柔らかいダンディな先生で、自身は同級生に歯医者がいるためお世話になったことはありませんが、娘が一度お世話になりました。

 

先週知り合いの花屋が先生にお疲れ様のお花を配達に来てたので、やめられるのは知ってました。

歯科のスタッフや当店のお客様からも注文をいただいて、当店としてもお花をお届けしようか?などと考えました。

 

が、お客様やスタッフの方からのお花より立派にするのはちょっと・・とか、ご自宅に?病院に?どちらにお届けした方が良いのか?などと考えてグズグズしてたら・・

 

今日、先生が直接ご挨拶に来られました。

グズグズしてる内に先を越されてしまった。

 

早い遅いの問題じゃ無いとは良いながら、遅くなったのはチョットばつが悪い。

 

今回の反省はグズグズ考えるより、まず実行が出来なかったこと。

やらないよりやった方が良いのは決まってるんだから即実行。

もう一度肝に銘じます。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ