中間処理 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

中間処理

LINEで送る

Category : その他, ブログ,

2019.08.07

病院のベンチに座りすぎてお尻が痛くなった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

病院のベンチって微妙に座りにくくて疲れるのよね・.もしかしてわざと?

 

今日は定休だけど朝から花市場のセリへ。

通常は水曜日は「裏日」と言って出荷が少なくあまり行くことがないのですが、お盆前で早い方は金曜日からご注文頂いてるので本日も仕入れのみ。

 

帰ってきて花をバケツに入れそのまま近くの市立医療センターへ。

 

覚悟してたとは言え8時30に行って、病院出たのは13時50分。

朝から絶食だったので、昼にご褒美の?ラーメン食べて整骨院へ。

 

帰ってきて仕入れた花の中間処理。

因みに生産者(花農家)が行うのが前処理。

お客様(エンドユーザー)が行うのを後処理と言います。

 

切り花は仕入れてそのまま売るわけではなく、葉を取り除いたり切り戻したり、保護カバー外したりして手入れ。

その後専用の栄養剤や抗菌剤など花によって浸す水を変え水揚げ処理。

この中間処理が花持ちに大きく影響するので中々手が抜けない。

 

さて、肝心の自身の身体は・・

今日行った血液検査では異常値は出ず。

医師の話だと検査方法によって誤差が出る場合があるのでなんとも言えないと。

で、エコー検査。

 

体質的にエコーに臓器が写りにくい体質らしくはっきり見えないが、腫れや腫瘍は今のところ見当たらないと。

で、今月16日に念のための胃カメラ。

28日にCT検査する事になり、今日の中間処理はここまで。

 

結果は9月4日の受診で明らかにされる模様。

 

せっかくここまで調べたので、オフホワイトではなく真っ白になるか、黒が見つかるまで、徹底的に調べます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ